咳喘息の症状から回復しました

やっと咳を出さずに喋れるようになってきました~!!

4月上旬に体調を崩し咳喘息になってしまっていました><

2年前に初めて症状が出た時は自分が喘息だという発想が無かったので、けっこう悪化してから病院に行きました。その時はもうまともに会話ができませんでした。

しかし今回は割と早い段階で気づいたので症状が軽いうちに治療ができました!
咳喘息って、毎日吸入薬を吸って治療するんですけど、完全に症状が治まるまでが長いんですよね……。今回は症状が治まるまで1ヵ月半くらいかかって、その間は配信をお休みしていました。

裏でlive2d化を進めてたのと、自分の活動を振り返る期間が欲しかったので、ちょうどよかったのかもしれません。

咳喘息は悪化させるとすごーくしんどいから、みんなも気を付けて!!
風邪が治ったのに咳だけが治らない、なんてことがあったら早く病院に行った方がええで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました